Agfa Photo 倒産 (暫定掲示板コメント欄 より)

 いまさらですが……orz
分社化されたときも、微妙な感じだったけど、やっぱり潰れてしまいましたか。盛り上がってたところだったんだけどな…。……萌擬人化が。

カメ板にスレが立っておりました

なんかちょこっとAgfa娘の話題も*1

そこで話題になっていたフィルム袋 → http://spinning.exblog.jp/2223289/


 残念ですが、自分だって結局 Agfa のフィルムをあんまり使わなかったので、まぁ……。 4年くらい前に ISO400 で一番安かったって理由で Vista 400 を試して、10本使い切るのにえらく難儀した経験から、ネタ以外ではあんまり使おうと思わなかったというのもあり。 値段だけならコニカも十分安かったし。 今思えば、ウルトラ、スカーラくらいは使っておけば良かったと思うと、本当に残念。

 コニカよ、フィルム生産をやめないでくれ。
さすがに潰れないと思うけど……って、アグファも本社は潰れてないんだよね(−−;

*1:90番前後