EF-S 60mm/F2.8

 書こうと思ってたの忘れてた。
「EF-S」で「60mm」で「等倍」ってのを聞いて、とっさに EF50mm F2.5 コンパクトマクロ のことを思い出したのは僕だけではないみたいよ(笑)


 僕自身はこのレンズ使ったこと無いんで、性能についてどうこう言う権利はないんですけど、スペック見て SIGMA の 50mm Macro を買っちゃったって人は多いんじゃないでしょうか。(僕はそうですw) SIGMA のは後にデジタル対応までしちゃってるしねぇ。 マクロレンズなんだから、せめてUSM化くらいしたら良さそうなものを…。

カメ板のスレの名前もこんな……。
【迷玉】EF50mmF2.5コンパクトマクロ

標準マクロで等倍撮影する機会がどれだけあるか、という話もありますが、出来るにこしたことはないかなぁ…。