ワイルドライフ写真展

 行ってきました。
最終日のせいか、そこそこの人出。 博物館の学芸員の人も見てました。サボり(^^? 物販がなかったのが残念。空飛ぶエイのポスターとか欲しかったのに。

 ついでに科学博物館も見てきた。*1
ものすごく久しぶりな感じがするけど、前回来たときに新館を見た覚えがあるので、学部生の頃だろうか。5年くらい前? 本館は改装中で、全ての展示は新館にまとめられてました。 展示は新しいのに剥製は古いものをそのまま使っていたりする所もあったけど、総じてイイ感じの展示でしたのぅ。 本館のひんやりして薄暗い雰囲気も好きだったんだけど…。 新館の屋上が開放されていて、ハーブ園と休憩所ができていました。なかなか眺めも良し。

科学博物館は子供ばっかりかと思いきや、カプールもいっぱい…。デートコースなんですな。

ついついミュージアムショップを眺めていたら、ついつい買ってしまった。何やってんだ自分…。

*1:というか、科学博物館の中のイベントスペースで写真展をやってたんだけど。