キャパ展

 というわけで行ってきました。
やっぱし冒頭の大西洋護送船団のカラー写真が圧巻でした。 まずもって海が青いことが驚き。 今まで白黒写真でしか見たことがなかったもんで、あの頃の海はいつも灰色だったのかと思ってましたよ(←そんなわけない) イギリスの空軍基地、北アフリカ戦線もなかなか。 キャパが従軍していた際に着ていた軍服、なんて物も有りましたな。 いくつか代表作も展示されてましたが、ベトナム戦争くらいまで行くとカラー写真も珍しくない感じで何とも。

 図録を買って帰ろうと思ったんですが、売っておらず。
なんでも印刷にミスがあって、欲しい人は係員に問い合わせてくれとのこと。 印刷ミスくらいなら正誤表入れとけばイイじゃん、と思ったんですが、聞いてみると「逆刷りがあった」とのこと。………それは仕方ないですかね。

 というわけで、もらった紙切れに書いてあった連絡先に問い合わせなきゃ。