カメラ店

 法事で新宿へ。
終了後、時間が余ったので久々にカメラ店を見て回りました。ヨドバシカメラでは E-300 のダストリダクションの説明を受けてるお爺さん*1がいる一方で、デジタルは試したけど分からなかったと言って EOS-3 の購入を検討しているおじさんも。T3ブラックを真剣に検討している若い女の人とか。
 T3 や TC-1 が並んでる棚を見ると、なんとも言い難い気分に。
 来週の結婚式用に、400とか800とかのネガを購入。なんとなく Superia Venus とか買ってみる。高い。

 中古を見たくてマップカメラへ。
店内は思いのほか賑わっていて、女の人も多かったです。むしろ、ヨドバシの一眼レフ売り場より親しみやすい雰囲気かも。外人さんの団体が価格交渉していたり、F100を品定めしている女の人がいたり。
 PEN-FTブラック+38mmf2.8 パンケーキ 12万円也(!)てのがありましたが、値札に「オリジナルのブラックに見えます」と書いてありました。微妙に弱気な………。

 さらに中古カメラ市場へ。
にわかに瘴気が濃くなった気がしますが……(笑) 色々見たものの、ここではいつも何も買えず。

*1:「他のメーカーはどうしてるの?」とか聞いてらっしゃいました。