で、これは、
昨日、まさにその秋葉原で売ってた105円 のスケルトンカメラ。 スペックはレンズの所に 28mm と書いてある他は何も分からず。 でもファインダーはどうみても 28mm 無さそうなんだけど……。 こんなんでも一応スイッチ*1があって、シャッターにロックがかかってレンズにフタができるし、裏蓋を開けてみるとフィルムゲートが曲げてあったりして、ダイソーの「カメラくん」よりは立派な仕様? しかし、シャッターを押そうとカメラを構えると、底にあるフィルム巻き上げボタン*2を押してしまう配置はいかがなモノか……。

 絞りもシャッタースピードも良く分からないんで、
とりあえず ISO400 のネガを入れてみましたが、カメラよりフィルムの方が高いというのもまた……。ちゃんと写ってくれるでしょうか?

*1:レンズの下の赤い部品

*2:写真左下の黄色の部品