有明面白すぎ

 N.G.*1と朝9時半に新橋で待ち合わせ。
待ち合わせの約束は前回と同じだけど、前回は起きたらこの時間だったw  NGの指定の時間に待ち合わせて「ゆりかもめ」に乗ったんだけど、現地のアホみたいに人数の多い行列を見て「少し時間を潰そう」と、隣の建物のサブウェイで朝飯追加。ところで、何時に開場? と聞いたら「10時」って、あんた、一番行列が長い時間に呼んだんか?*2

 中に入ったら、
とりあえず友人のブースを見物し、NGの買い物につきあう。え、僕も並ぶんですか? 買い物はわずか2点で終了。

 今回も、
別に買う予定の物とか無くて、友達の出店を冷やかしたりするだけのつもりだったんですが、ふと思いついて mixi で見つけたカメラ同人誌の出店に行ってみました。別の人との待ち合わせの目印にしようと思って*3持っていった PEN-FT を首から下げていたら、こちらがお店を見つける前に、お店の人に「あっ!」と呼び止められ、「ありますよ!」と、やおら鷲掴みにした PEN-FT を差し出される。しかも大変高価なパンケーキつき。2〜3分お話しさせていただきましたが、後から後から出てくるカメラの数々(笑) 大変「熱い」方で、しゃべり込んでいるうちに次の約束に遅れるところでした(^^;

(サークルは「直進ヘリコイド」さん)

 次の約束は屋上で……
と、思ったら間違って一方通行出口に出てしまい、人混みをかき分けて反対側へ。 で、なんとか時間ぎりぎりに妖介さんに会えたー! 短い時間でしたが、撮影の話とか、M.D.B.の話とか、楽しいお話をさせていただきました。 実は、オフで面識のないネット知り合いに会うこと自体が初めてで、むちゃくちゃ緊張してました(笑) E-300 と E-1 だけの目印で、よく待ち合わせに成功できたものだと E-system のレア加減に感謝(^^;

 この間、
カメラに興味のない N.G. は完全に置き去りに。すまぬ。でも、お前の買い物にも突きあったから勘弁しろ。

 今日会った人*4は、
行動力のある人ばかりで、見習わないといかんなぁ、と思った1日でした。

*1:高校時代の友人。

*2:しかもあきらめてるしw

*3:どんな目印だ。

*4:高校の同級生たちも