「フィルムスキャン」「飲み会」「散歩」

 研究室のスキャナで
引き続き、福島のフィルムをスキャン。けっこう巧く取り込めた……と思ったのだが、ホコリ多し。フィルム専用スキャナじゃないからホコリ除去とかが搭載されて無いのは致し方ないが……。COOL SCAN III を実家から持ち出そうかと思ったが、SCSI接続なので色々面倒なり。まずガワを開いてSCSIボードから挿さなきゃなんないしなぁ。ドライバなんて残ってるかな? ……とか考えていたが、今時SCSI なんて言っても通じないんじゃないだろか。 次の飲み会に遅刻しそうになり、肝心のデータは大学のパソコンの中。

 渋谷で飲み会。
高校時代の友達3人と焼肉。貴様ら、それは私が肉嫌いと知っての行状か? しゃべりながら食べ、しゃべりながら飲み、みんなでブックファーストに行って本を見ながらまたしゃべる。焼肉代を精算するために5千円札をくずさねばならず、こんな本を買う。
往年のペンタックスカメラ図鑑 (エイ文庫 (046))

 その後、
もう1人、高校の後輩に会うため有楽町へ移動。会ってしばらく喋ったのち、うち3人は映画館へ。残った1人とも別れて東京駅まで散歩。

夜景撮影って難しい。明日は天気が良さそうなので、ちょと出かけてみよう。