伊良部島/下地島へ

 朝一のフェリーで宮古島から伊良部島へ。
朝は天気が悪かったので心配したけど、昼頃にはけっこう晴れてきた。伊良部島下地島は橋でつながっているので……というか、ほとんど一つの島なのでそのまま車で下地島空港へ。17ENDで降ろしてもらい、同行者の人達は観光に出発。自分は一人でANAB737JALB767 が延々とタッチアンドゴーを繰り返す様子を見物。
17END
G4Wide 露出補正し忘れて暗いぞー
 この柵がFRPか何かで出来ていて、
もたれかかったらガラス繊維に刺されて一日中チクチクしました…。柵越えの写真を撮るには脚立が欲しいですが……(←そういうことするからマニアは)

下地島空港その2
EOS D60 / Tokina ATX304 300mmF4 / ISO100 評価測光 プログラムAE +0.5EV(F5.6 1/500)
リンク先、巨大ファイルにつき注意。

下地島空港・その3
EOS D60 / Tamron A06 28-300mm / ワイド端(28mm) ISO100 評価測光 プログラムAE (F11 1/350)

 嬉しくて嬉しくて、
こんな写真ばっかり撮ってました。あれだけのロケーションなら、もっと色々撮りようがあったろうに(苦笑) 撮り終わって、目で飛行機を追いながら片づけをしていたら、同行した人に「写真が撮りたいだけじゃなくて、飛行機そのものが好きなんだね〜」と言われました。ふ。