めまいがするw

 訳あって、
APS一眼が必要になったので、学部時代のカメラ仲間のAさん(女性)「EOS IXE 貸して下さい」とメールを打ったら、その翌日にはAさん宅に呼びつけられて*1カメラを受け取れる手はずになりました。Aさんは同じ大学で、入学年が1つ上だったはずなのに、気が付いたら同じ学年になっており、学生実験やら教育実習やらの授業を一緒に履修した仲なんですが、そのあと同じ大学院に進学したはずなのに、久しぶりに会ってみたら修士課程で中退してしまっていたあげく、バイトをクビになって無職になっていました。うわ。
 カメラ仲間というのは、
学生実験の授業で一緒になった人達の中に、ミノルタの X700 を持ってる人とか、オリンパスの OM-2 を持ってる人とかが居て、なんとなく集まって大学内の写真を撮ったりするというだけの集まりで、当時Aさんは Konica の APS コンパクトを持ってました。その後、Aさんは フィルムが同じ APS であるということでEOS IXE を購入し、その後数年カメラの話をしないでいた間に、実家から壊れかけのSRT-101 なんぞを持ちだして写真を撮っていたようです。で、今回久しぶりに会ってみたら、「ときにロシアカメラはどう?」とかのたまう一人前のカメオタになっていらっしゃいました _| ̄|○

 なんでも、
バイト先で知り合ったカメラ好きの人をたぶらかしてと仲良くなって、カメラを貸し借りしているらしく、「今はこんなものあるよ」とか言って Canon 7 のブラック*2を見せてくれたり。次はサムライとルビテルを借りるんだとか……。絶句。

*1:こっちの予定とか全く聞かれなかったし…。

*2:「しかもブラック」とか強調されても…