Joyful Exif 2.1なんですが…。

 表示が見やすくなっているのは良いのですが、なぜか Opera では表示が狂って、サムネイルに Exif 情報が重なってしまいます。サポート掲示板に同様の報告と、対処法が載っていたのですが、同じように対処しているつもりなのに、なぜか自分のケースでは改善されず。ソースを読めないデジタルデバイド*1な人間なので、改善版が出るまでお手上げです。IEではちゃんと表示されるんだけどなー。
 あと、Exifの詳細表示画面で、F値などが分数表示になってるのは、これもサポート掲示板に報告が上がっていて、そのうち改善されるということです。
 いつも思うことですが、こういうソフトを作ってタダで利用させてくれる作者様は神のごとき存在ですね。バイオインフォマティクス系のメーリングリストとか見てみると、異常にオープンマインドな人が多いし、情報系の人は文化が進んでるんでしょうか? 研究内容とかを必死に囲い込んでいる(そのくせ結果が出ない)自分たちと比べると、なんだか眩しいようです。

……少しプログラムの勉強しようかな。Bio perl とか。

*1:誤用w