ネガとポジが上がってきましたが

 RHP3*1 すごいですね。
今さらですが、プロビア400 がモデルチェンジになってからマトモに使ったのはこれが初めてなんで。「常用できるレベル」ってのは本当だったんですね*2
 粒状感だけでなく、色調も(あの悪天候を考えると)かなり鮮やかで、ほぼ記憶している色通りという感じ。同時に撮ったSRA*3が、「お葬式ですか?」という状態になっているのと対照的でした。普段は「フジのフィルムは派手すぎて嘘くさくていけねぇ」とか言ってるんですけどね。

 とか感心していたのは良いんですが、
なんか研究室にあるスキャナ*4で上手く色調が合わせられず、目の前にライトボックスを置いて比べながら色々スキャンしてみた物の、ストレスが溜まる一方。あんまり納得いかないけど、一枚だけ上げておきます。まぁ、どうせ大した写真じゃないんだけど。今度家からフィルムスキャナを持ってこようかな…。

T3
もっと背景を流した写真も有りますが、そいつらは縦にも流れました(笑)

*1:プロビア400の型番

*2:これ以前の ISO400 のリバーサルときたら、粒々がそれは盛大に出る物でしたよ

*3:SINBI 100

*4:EPSON GT-9700F