静浜基地航空祭

 雨でした。
台風通過後だから晴れると思ったのが甘かった……。

 悪天候のため外来機の展示は全てキャンセル*1
すでにスタンバイしていた T-3 と UH-60 が飛んでくれたのがせめてもの救い……。

UH-60
こんなお天気……

 空をバックにするので露出が難しいんですが、
うっかり補正しすぎたら、まるで凄く良い天気だったかのような写真になりました。
UH-60
リンク先、azure による回転以外無加工につき劇重注意
D60 & Tamron 28-300 (A06) / シャッター優先 1/90s / 中央重点測光 / +1.5EV

 あ。
お昼ごろまでしか居なかったので、そのあとは本当にキャンセルになったのかどうかは分かんなかったです。基地から出て近所で昼ごはんを食べていたら、エアロックが飛んでたので、天気の具合を見ながら飛ばしていたのかも。

 あと、
なぜか静浜の駐車場は泥炭地のようなドロドロ状態になっており、まるで泥濘の東部戦線(違
 随所で車がスリップやスタックしていました。レガシーとかの四駆もズルズル滑っているなか、楽しそうに走り回るジムニーとかのクロカン四駆が印象的でした。足元もこの通り(↓)
doro.jpg

*1:と、僕が話を聞いた自衛隊のおじさんは言っていた。