本業が忙しいとか言いながら

 今週末は土日と休んで、
航空ショーを見物がてら、会場近く*1の友人宅に遊びに行く予定です。遠出になると問題になるのが 「どれを持って行くべきか?」 という問題。観光目的では、何台持って行ったとしても、使うのは2台くらいが限度ということは経験上わかってるんですけど……。 近場*2の航空ショーを見に行く場合は、でかい望遠レンズに交換ボディーよろしく、EOSのボディーを3台くらい持って行ってローテーション*3するコトも多いですが、電車で遠出となるとそこまでする気もしないし……。

 今回の飛行場は初めて行く会場だし、半ば観光が目的でもあるので、軽めの装備で行くことになるとは思いますが……悩む。

*1:と、思ってたんだけど、言うほど近くないことが後に判明

*2:例えば自転車か車で日帰りできるくらいの距離

*3:フィルムを交換するのが間に合わないのでボディーごと交換します