修理〜

 AFが壊れた 50mm マクロ。
メーカーに直送かとも思ったけど、梱包とかするのが面倒だったので、近所のビックカメラに持ち込んでみた。

店員:(何やら冊子を見て)「このレンズですと12000円くらいになります。」
拙者:「え……っと、見積もり出ますよね?」
店員:「見積もりをお出ししますと、別に500円かかってしまいますが」
拙者:「え〜と……」

……このレンズ、いま買うと実質24000円しないわけだから、50%ですよ……。MFではちゃんと使えてるわけだし、マクロレンズをAFで使うことがどれくらいあるのか?う〜ん……。

拙者:「お願いします」
店員:「12000円以上かかるようでしたら、御連絡します」

超えたら修理しません。