A06 試写

 父のD60を勝手に借りて*1
先日購入した A06 の試写を行ってきました。まぁこれが最初に想定した使い方であるわけだし。試写に行ってきたといっても、大学に行くついでの乗換駅で適当に撮っただけだからガラにも無く鉄ですが別に意味はありません。 う〜ん、鉄は飛行機に比べて撮りやすい(とか言ったらスゲー怒られそう)。
 感想ですが、
テレ端 F6.3 は本当に暗いです(笑)。突然地面に腹ばいになったりできない環境*2ではテレ端が使えるかどうか微妙なところ。 でも感度を好き放題変えられるのがデジの強み。私のことだから余裕で ISO400 くらいまでは上げるでしょう。 ISO1000 ではさすがにノイズっぽいですが、私に言わせりゃ許容範囲です。撮れないより、多少ノイズがあっても撮れたほうが絶対良い。それに多分、ぶれてるよりノイズがあってもぶれてないほうが良い。それより気になるのはテレ端の偽色・・・・・・色収差なのか? ちょっと分かりません。 ピント合わせについてもサンプルが少なくて、うまくできるかどうか判然としません。 とりあえず画像のみといったところです。(続きはまた今度)

*1:父はEFマウントのレンズを一つも持っていないんだからお互い様(笑)

*2:駅とか