コシナレンズのスレを見ていたら、なぜか試験管とフラスコの話が(笑)
ttp://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/camera/1019957956/419-424
 けっこう面白くて一生懸命読んでたんだけど、話題の MF20mm/24mm/28mm どれもEOSマウント無いし。 M42マウント→マウントアダプタ→EOS とかするのも……馬鹿馬鹿しぃか。 TOKINA の 19-35mm 買ったばっかだしな。(しかしアレは馬鹿でかい) むしろ手持ちの EOS Kiss 2 + EF50mm F1.8 と併せて AF100mm マクロとか行ってみるかなぁ……。でもどうせ中望遠マクロ行くならタムロン 90mm 一本で万全と言われてるわけだからなぁ。

 まぁ一眼レフで超広角は贅沢言わないという方針で行くのが吉だろうな。Tokina 19-35 一本でいちおう広角押さえておくということで。