2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【伊達淳一のデジタルでいこう!】【速報版】キヤノンEOS 40D(β機)

うわー。 40Dのβ機が横田に来てたのか…。 と、下の作例を見て思いました(笑)

ケーブルスイッチ CA-1 買ってきました。

GX100用のレリーズですが、メーカーによると対応機種はGX8/GR-Digital/R2/R2S/GX100とのこと。本来はGX100用に買ってきたんですが、むかし田中さんが「他の機種でも動くかも」と言っていたので、試しに Caplio R4 に挿してみたところ…。あれ、本当だ。 普通…

横田

横田基地の日米友好祭に行ってきました。

はてスタ御礼

☆を頂きましてありがとうございま〜す。最近はてなブックマークにも星が付くようになったみたいで、そちらにも少し星をいただきました。重ねて御礼申し上げます(笑) カメラに残っていたフィルムから、花火の写真が少し出てきたので、よろしければお楽しみ…

立ち寄ったカメラ/写真関係のサークルさん

直進ヘリコイド さん オリンパス初代ペンの系譜の冊子。ペンシリーズの各機種の写真と、詳細な解説が載っています。ペンシリーズを題材にするのは今回で最後との事。今後の展開が楽しみです。(全く読めないので(笑)) 周屋さん 135フィルムフォーカルプレ…

コミケ行ってきました。

疲れたので詳しくは明日以降〜。

1930年代の写真事情

「めいたん」asin:4094510230という小説を読んでいたら、写真がちょっと面白い登場の仕方をしていた。お話の舞台は1930年代のイギリスで、Cさんの家でおこるちょっとした事件に、写真が絡んでくるんだけど、その設定に無理……と言わないまでも、微妙な所がち…

今年も花火撮ってきました。