2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新製品ラッシュと関係なく

Caplio R4 でマクロ撮影、の巻。適当に撮った割には良く撮れてた。 リンク先 約2.1MB 回転のみ。 巨大ファイルにつき注意! ちなみに回転は azure を使いました。ロスレス回転……のはず。

Kiss Digital X

えーっくす!*1どれくらい有効か分かんないけど、ゴミ取り機能がついたのは素晴らしい。無いよりはイイ……だろう、たぶん。でもこの最大のセールスポイントが、製品ページでは最後のトピックスで説明されてんのが、(悪い事じゃないと思うけど)KissDX の位置…

フォトキナを前にして、各社から色々出てきてますね。

横田基地

実家から近いので、ほぼ毎年行っている航空ショーですが、今年は骨月(id:hone)さんと見物に行きました。 牛浜 9:00 集合。……さっそく遅刻。えらいすんません orz 駅から基地までの道すがら、なぜか妖介さんの話題で盛り上がり……基地内で展示されている飛行…

コミケ行ってきました

11時くらいに行けば入場列は捌けているだろうとタカをくくっていたら、思い切り見込み違い。陸橋の手前側まで行列が来てました。あっさり諦めて、サイゼリアで昼食がてら1時間ほど時間調整しました。 以下、回った順に…… ・電気機械座 / なにがし某 さん ht…

アニメにおける広角レンズ

あたりまえだけど、この場所は「引きが無い」てことを演出する目的でも使われるんだなと、先日の「ちょこッとsister」を見ていて思った。一般的には広角/魚眼レンズって、「ドアの覗き窓」か「防犯カメラ」の印象なわけだ。たぶん自明のことだと思うけど、い…

フィルムを現像してみたら

まる1年前の写真が出てきた。 ナンバー消すと、写真的にはなんか興ざめ。フィルム後半の露出が滅茶苦茶だったのは、電池がへたってきたせいか、カメラがそろそろ寿命なのか……。