2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜を徹して

チャットで「伝説のオウガバトル」の部隊編成について議論していた。 何をやっておるのか。

タバコ

自分で自分の書いた物が見るに堪えないので消すことにしました。 すみません。 >

久しぶりにやらかした

ビックカメラで買い物したのに、間違ってヨドバシのポイントカードを出してしまった…。しかも気づかずに「ポイント使ってください」とか言っちゃったし。いやもぅ、店員の憮然とした返答といい表情といい……。そんな怒ることないじゃん! わざと間違えたわけ…

なんか虚脱してました。

追記

Caplio R3 メーカーサイト 「28-200ミリ/マクロ/手ぶれ補正付き」→ 全てにおいて最強。こんな売れそうな物を作るとは、リコーらしくない(笑) これだけの物をR2より小さく纏めたんだから、単3が使えないくらいは仕方ないっすね。 G4 Wide を使ってる身から…

手ぶれ補正がついたよ

リコー、手ブレ補正付きの7倍ズームコンパクト「Caplio R3」 CCDシフトだ!パース(歪曲も?)の補正はソフトウエア的に行うようですね。 またマクロモード時に、レンズ焦点距離を被写体に最も近く、かつ最も大きく撮影できる位置に設定する「ズームマクロ機…

古くて新しい問題?

この前のアルバイトの給料が振り込まれていたら、前回の日記に書いたシグマのレンズを買おうかなぁと思っていたんですが、気が変わってデスクトップのバックアップ用HDDを買おうかなという気になりました。月イチくらいで外付けHDDにデータドライブを丸ごと…