2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインちょっと変えてみた

サイドバーに表示するものが少ないのでパッとしない。

やっとスパム来たー!

喜んで消す。スパムが来てこんな喜んでるヤツも珍しかろう。

コメントスパムが

来たら消してやろうと意気込んでいたのに、ちっとも来ません。 何か間違ってるのだろうか?

理科教育と、微妙な挫折感

前に書いた話のからみで、大学にやってきた高校生達に基礎的な分子生物学の実験をやってもらいました。んでもって、僕らはその助手*1です。 ま〜かして、人に教えるのは好きですよ*2。 で、そのついでに事務がカメラを用意するので、実験風景を記録するよう…

AT-X M 100 PRO D

というわけで Tokina を買ってしまいました。望遠マクロを買えと囁かれていた時には、もう既に発注してしまっていたので買えなかったんです……。(価格差があるから、その前に言われてもやっぱり買えませんがw) 選択の基準は……中望遠マクロの世評がタムロン…

Žo‚¿‚á‚ñ‚É‚Ó‚­‚µ‚イ‚ð ‚Ü‚Æ‚ß ‚̂悤‚ȃ‚ƒm

一日中読んでました……orz

曇ってばっかりだよ…

(←注:2.5MB )写真撮りたいよう。

飲み会に行ったら、ペンギンの進化の研究をしている人が居ました。ペンギンは従来アホウドリと近縁とされていたんだけれど*1、その人がDNAを解析したところによると、コウノトリの方が近縁なのだとか。コウノトリ…??? *1:素人には、この時点で「?」です…