2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭教師先のお宅にて

箱から出たばかりのCONTAX U4Rを見かけた。このお宅ではD70の箱も見かけたことがあるし、書棚には「デジタル一眼レフ入門」みたいな本が何冊か並んでいた。バイト中のことなんで、あまり突っ込んだことは聞かなかったが、小中学生くらいの子供さんがいる御家…

春祭り

湾岸に行ってきました。

きみはなにをみにいったのかね

コスの人に群がるカメコをよそに*1 こんなもんを撮ってきたり*2 公式グッズまであるよ〜*3 ブースで流されているΔさんのト書きを思わせるアメリカンテレビショッピング調の解説を聞きながら、かくなる上は絵師の方々に是非ともAgfa娘本を依頼するしか…………と…

MINOLTA で撮る minolta

友人の写真展にて。作品もロクに見ずにカメラを撮影して帰る。

自転車と何か関係が?

なぜか、写真やカメラが趣味の人の日記とかを見ていると、自転車も趣味にしている人が多い気がします。 かくいう自分は、チェーンの錆びた13年前のパナソニックのATB*1で毎日通学。さすがに買い換えたい気がするけど、まだ乗れるしなぁ……。 *1:マウンテンバ…

Photo Imaging Expo 2005

いちおう今年も行きます。今年からとうとう有料化ですが、まぁその方がイイような気も。今年は特に目当てのものとかが無いので、遠方の方で「あれが気になるから見てきてくれ」とかありましたら承ります。 しかし、良く名前の変わるイベントだこと…。「Camer…

感動のあまり、即インストール

……してみたけど、どうもプリントの発送はしてくれなくて、自分でお店まで取りに行かねばならない模様。 さすがにネタで奈良までは。 そういえば、ヨドコムで他の買い物をしたついでに買ったのを忘れてた。 413円/本(36枚撮)って、全リバーサルフィルム中最…

カモを見分けたい (「イジオ日記」より)

うははは。「さきほどの池の写真も、僕にはこう見える。」の下の写真が面白い。 最近はてな界隈で鳥撮りが流行っているというのに、自分自身はすっかり岡ウォッチャー状態なのが残念無念。 ネタがないので、こないだ実家に帰った時に鳥の図鑑がどれだけある…

KCD

LUMIX FZ10/20 とか DiMAGE Z3/5 とか、いかにもスポーツ観戦向け風の高倍率ズーム機がちらほら。 あんなにグラウンドが近いんなら、一眼レフと望遠レンズ持って行けば、観客席からでもプレーの写真が撮れる気がしました。 DiMAGE A1 の200mm相当でも、こん…

野球を見てきました

西武vs楽天のオープン戦。 西武ドームは客席とグラウンドが近くて良かったです。 オープン戦なのに、すごく盛り上がってるホーム側外野席。反対に楽天側の外野席は閑古鳥が…。さすがに東北からでは遠かったんでしょうか。自分は一番安い外野席に座るものだと…

この流れなら言え……る?

さしたる目的もなく買ってしまいますた…。年がら年中何か買ってないと死ぬのかお前は……。

バカそのもの

実家から大学へ行く途中のキタムラに、SAMURAI X3.0が5800円で出てたんですよね……。いや、保証なし現状渡しの委託品なんですよ……。それを考えると全然安くない気がするんですが……。こういう風に書いてるとですね……。どんどん買うしか無いような気に……。……し…

全く意味が分かっていないわけだが

PC

このルータはどうだろ。とりあえず推奨ユーザー数80って所だけ見て言ってるんだけど……。値段も3万円以下だし。あとは Allied Telesis のコレ とか。 そもそもネットワーク不調がルーターのせいかどうかも分かんないんだけど。AR230E(推奨クライアント数1…