2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月撮りも

よろしいですな EOS D60/960mm相当 右手だけで20ヶ所近く蚊に食われましたが…。写真にとって載せたら面白いかとも思いましたが、グロ画像寸前なので、それではてなを追い出されても困るから止めました。

EOS 10D MarkII(いやしの園より)

本物でしょうか?

とりあえず

はてなの本欲しい!

をを?

http://www.ix.sakura.ne.jp/~yoshi/icon/game/index.htm#sega http://sega.jp/community/segahard/32x/peri.html

何か買ってネタを作ろうという発想がダメ(by Nia さん)

おっしゃる通りですね…。高校の時から「これ買ったらネタになる」とか思って「ヴァーチャルボーイのソフト1本10円」を20個くらい買ってみたり、高校の社会科見学の最中に銚子の玩具店でバーチャルボーイ本体を買ってみたり、高3の時(90年代末)に PC-Engi…

近況

最近書いてなかったのは特に何もしていなかったからですが…。 俺日記の主な登場人物に…「はてなカメラ界隈の中心的人物の一人」という恐れ多い紹介を頂いておりますが…… 他に特筆すべき事がなかったからだったりして(笑) ちなみに全部で何台持ってるのかは…

壁紙化

A-10の画像が、なぜか 1024*769 とかいう解像度でスキャンされていたので、壁紙にしたかったのかなぁと思って、それらしく仕立ててみた。解像度を直して*1、アンシャープマスクかけて、サイトの名前*2入れて……。アイコンを置きそうな四隅がすっきりしていて…

レストアなど

曾祖母の遺品その3。手つかずだった最後の1台の清掃を始めました。中で単三電池が完全に腐っていたのと、グリップ部分の合皮の貼り革が溶けていたせいで、いちばん手が付けられない(付けたくない)状況でしたが……。貼り革は汚いのではがして除去。電池室…

昔の横田の写真でも

たぶん高校1年の夏。とても昔…。コンパクトカメラ(Fuji DL-200II DATE)で撮影。 天気だけは物凄く良くて、他に撮った写真もなかなか良く撮れていると(当時は)思った。今改めてこの写真を見ると、けっこう甘いが、それが元々なのかスキャンのせいなのか…

8月の予定

ここで怒っても仕方ありません*1来月の予定ですが、14/15は友人とこの挨拶がてら湾岸のお祭りに行ってきます。機材は何を持っていくかはまだ決めてません。結局この半年で大口径ズームもストロボも買わなかったし*2。Tokina の三万円ズーム買おうか…*3。でも…

こんな時間に起きているのは

帰ろうと思ったのに研究室の冷凍庫*1の扉が開いていて霜取り*2しないと扉が閉まんないよとか、クリーンベンチ*3の二次廃液トラップ*4に培養廃液がたっぷり溜まってるとか、そういうコトばっかり起きるからです(怒 *1:冷蔵庫の上についているヤツじゃなくて…

追加メモ

http://plaza.rakuten.co.jp/gottyanys11/10021 http://www.jetliner.jp/gallery/rors2002/simoji.htm http://eif-air.web.infoseek.co.jp/extend.html http://marugo.solar.or.jp/shimojijima.html http://www2u.biglobe.ne.jp/~r-sato/newfld/mts-stratos4…

下地島に行きたい

このところ下地島に行きたくて仕事が手に付きません目的は下地島空港の訓練機離発着! そして、あわよくばサシバ or アカハラダカの渡り*1も見たい。 が、1人じゃ高い。どうしよう。 宮古島までパッケージツアーで行って、レンタバイクで朝一の高速船に乗り…

そういえば

先日話題にしたTokinaの激安大口径ズームは、やはり創業55周年のキャンペーン特価のようでした(BカメラにPOPが貼ってあった) その一方、カメ板トキナースレでは新大口径レンズの噂が…。釣りかも…と思う反面、在庫処分と思えば大特価も納得? 623 :…

18-50/F2.8

デジタル専用大口径ズームレンズ 発表。うへー。D30/D60/D10/KissD ユーザーに売れそうなのもさることながら、 F2.8固定のデジ1眼用標準ズームは各社通して初? (←ニコンには 17-55 F2.8 がありました) とても売れそうです。(そして Kマウントはまたし…

モルト交換

溶けたモルトの張り替え。撮影に問題ない限り多少モルトが溶けていても無視するんですが、ばらけたモルトのかけらがレンズ後玉に付着しそうだったのでやむなくモルト交換に初挑戦。 あんまり触りたくなかったけど、作業の都合でフィルム圧板だけ取り外して、…

両方でした。http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040713#1089723032まぁ、仕方ないですが、リファラが出ないと少し寂しいですね (−_−

今までの分がすっぱり消えている気がいたしますが…??? またなんか仕様変更とかサーバーメンテナンスとかかしら?

メモ

下地島空港訓練日程 陸上自衛隊・富士学校祭(7/18)

そのほか

やはり、携帯から更新すると*1日本語がぞんざいになったり、電報みたいに短くなったりするので手直し。 今日も「高圧シンクロ+ストロボ」のリファラが…。やっぱり「高圧シンクロ」をキーワード登録しましょうか? *1:京ぽんだからPHSですが

山中にいる間だけ降られたわけですが…。写真は雨のせいもあって*1あまり撮っていませんが、いずれにせよ全て銀塩なので、現像があがり次第お見せできるかも知れません(出来次第で…) μII持って行って良かった… *1:登山道自体の景色もイマイチ

今日は大学の同期の企画による山登りの予定。たまには外で遊びたい、という理由と、出かけないと写真撮る機会がないという理由から急遽企画されました。写真サークルにも入ってなかったくせに学部時代の実験クラス仲間に写真やるヤツがけっこういるのです→し…

あぼーん >

コレなんですが

あまりにも使い道が限られてるんで、もし使ったら写真を上げますが、半年くらい先かも。 ナニカッテンダオレ _| ̄|○何を買ったんでしょう(笑)

最近のカメ板

2ch

なんか愉快なスレが増えてきました。 いまさら☆第一世代AF機で遊ぶ☆ガラクタ 【中古】 安い一眼レフ 【一万円】 ローエンドのEOSで遊ぶ(Kiss/3000/1000/800/700系)

ぜんかいのしゃしんは

谷津干潟のコアジサシです。まぁ960mm相当/MFという条件*1で撮ったんだから、むしろ良く撮れてたと思うべきかもしれませんね…。ちなみにこれを撮影したあと、場所を変えて、岸から数メートルの距離でホバリング→ダイブを繰り返してるポイントに移動したんで…

気絶してました

特に何かあったというわけでもありません(笑)

一日中写真を撮って帰ってみたらブレピンボケばっかりかよ (比較的ましな物)

モノが来た…。